(目的)
株式会社コモ(以下「当社」といいます。)は、当社の役員及び従業員(以下「従業員等」といいます。)とお客様をはじめとする皆様とがソーシャルメディアを通じてコミュニケーションを図ることにより当社と皆様とがより良い関係を築くことを目的として、本ガイドラインを定めます。
当社は、本ガイドラインを予告なく改定することができるものとし、改定後の本ガイドラインは、当社Webサイトに掲載された時点でその効力を生じるものとします。
(定義)
本ガイドラインにおいて、次に掲げる用語の意義は、それぞれに定めるところによるものとします。
本ガイドラインにおいてソーシャルメディアについて「利用」とは、ソーシャルメディアに対する情報の発信のほか、ソーシャルメディアに対して発信された情報の受信、閲覧、保存又は他者への提供等に係る一切の行為をいいます。
(規範)
従業員等は、ソーシャルメディアの利用において、法令、当該ソーシャルメディア運営者が定める規約及び当社内部規程等を遵守し、他者の権利、名誉又は信用を害する行為を行いません。また、発信した情報は、不特定多数の他者による利用が可能であること及び完全には削除できないこと、ソーシャルメディア上での自らの言動が当社への評価となり得ること等を十分に認識し、良識ある者として他者の声に耳を傾け、節度ある態度でコミュニケーションを図るよう努めます。
(同意)
公式アカウントにつきましては、本ガイドラインを十分にご理解いただき、ご同意いただいた場合にのみ、ご利用いただきますようお願いいたします。公式アカウントをご利用いただいた場合には、ご利用の時において効力を有する本ガイドラインにご同意いただいたものとさせていただきます。
(公式アカウント)
公式アカウントは、次のものとします。
(情報発信等)
公式アカウントにおける当社の情報発信等は、原則として、次の方針によるものとします。
(知的財産権等)
公式アカウントにおける情報に関する知的財産についての一切の権利は、当社又は当該知的財産の提供者に帰属します。ユーザーは、法令及び当該公式アカウントに係るソーシャルメディア運営者が定める規約が認める範囲を超えて当該知的財産を無断で使用することはできません。
ユーザーは、公式アカウントの利用に関して、当社に対し、他者の一切の権利を侵害しないことを保証するものとします。
(秘密保護)
当社は、ユーザーが公式アカウントにおいて発信した一切の情報について、秘密を保護する義務を負いません。
(禁止行為)
次の行為(これらを準備する行為又は誘発する恐れのある行為を含みます。)は、公式アカウントに関してユーザーが行ってはならない行為(以下「禁止行為」といいます。)とします。当社は、ユーザーの行為が禁止行為のいずれかに該当すると判断したときは、当該行為をしたユーザーへの通知をすることなく、その投稿等の削除、アカウントのブロックその他当該行為の結果又は効果を除去するために必要な措置を講ずることができるものとします。
(免責事項)
担当者が公式アカウントにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式な発表、見解等をあらわすものではありません。当社の公式な発表、見解等は、当社Webサイトへの掲載、プレスリリース等を通じて開示します。
公式アカウントは、予告なく、その運用を停止し、若しくは終了することがあります。
当社は、公式アカウント上の情報の正確性、完全性、可用性、安全性、適時性、信頼性等について、いかなる保証をもするものではなく、また、公式アカウントの利用をしたこと、利用をすることができなかったこと、禁止行為に係る措置を受けたこと等によりユーザーに生じた損害、他者との間の紛争等について、一切の責任を負わないものとします。
(準拠法・裁判管轄)
本ガイドラインは、日本語を正文とし、その準拠法は、日本法とします。
ユーザーと当社との間の公式アカウントの利用に関する一切の紛争については、名古屋地方裁判所を第一審の専属的管理管轄裁判所とします。
Copyright © COMO Co., Ltd. All rights reserved.