代表取締役社長 木下 克己
パネトーネ種の恵みを生かし
パンの素晴らしさ、
おいしさを追求し続けています。
コモは創業以来、パネトーネ種というイタリアの自然素材を生かすことで、「おいしさ」と「長持ち」がひとつになったパンをつくり続けています。当社のパンづくりの基本的精神は「コモがつくって、コモが売る」———社員一人ひとりがコモの一員として常にチャレンジ精神を忘れず、自分の個性を発揮しながら、"品質"を守るための手間隙を一切惜しまないことです。本場の種を培養し、本場の技術を取り入れ、徹底した検査と丹念な作業を繰り返すプロセスは決して効率的ではありません。しかしながら、体にやさしく賞味期間の長いパンをお届けしたいというこだわりから、妥協を許さない姿勢で取り組んでいます。社名の由来でもある"パンを通じてのコミュニケーション"に基づき、災害時や各種イベントなどにおいては、地域貢献・社会貢献の一環として当社製品を提供させていただくことも少なくありません。こうした活動からも当社のパンの「おいしさ」「長持ち」についての関心が高まり、ロングライフパンの専業メーカーとして認知されていると自負します。これからも他にはない豊富なアイテム数と供給力を発揮し続けることで、消費者の皆様やお取引先様、株主様に加え当社従業員の「幸福」を追求するとともに、企業価値向上のために鋭意専心努力してまいります。
パネトーネ種の素材を生かし、おいしさを通じて人々により多くのコミュニケーションを提供したいという基本理念をもとに、私たちは、常に価値ある製品・サービスを創造し続け、お客様とともに喜びをわかちあい、信頼される企業を創ります。
株式会社コモのすべての役員・従業員は、「パネトーネ種の素材を生かし、おいしさを通じて人々により多くのコミュニケーションを提供したい」という経営基本理念のもと、法令遵守はもとより高い企業倫理を確立・実践しつづけます。
その指針として「株式会社コモ企業行動憲章」を制定し、実践することでお客様から一層の信頼・評価を得られることを目指してまいります。
以 上
「コモ」の社名は、パネトーネ種の故郷“コモ湖”に由来しています。また、COMOのCOは「COMMUNICATION(コミュニケーション)」、MOは「MORE(もっと)」という強い想いが込められており、より多くの人々に、おいしさを通して、コミュニケーションを提供することがコモのポリシーです。素材・味・品質・技術そのこだわりの全てが人と人とのコミュニケーションのためなのです。
Copyright © COMO Co., Ltd. All rights reserved.